マーケティングガイド『marketing-tips』

19 8月

オウンドメディアマーケティンで得られるメリットとは

Posted in 未分類 on 19.08.17 by Merlyn

オウンドメディアマーケティングを行うと、次のようなメリットが得られます。
○広告費を削減できる
オウンドメディアマーケティングを実施すると、コンテンツ制作にかかるコストを除けば、ドメインとサーバーの費用だけで運営できるでしょう。ますますコンテンツも投下していき、流入数が右肩上がりに増えていけば、そのサイトはもう自社の立派な広告塔としての役割です。
○コーポレートサイトでは伝えられない情報が伝えられる
何らかの事情によって、コーポレートサイトではユーザーに対して伝える事が難しくても、オウンドメディアなら伝えられる事があります。例えば企業が集めたい特定のユーザーに限定し、オウンドメディアでコンテンツマーケティングを行う事により、コーポレートサイトでは達成できない直接的なアプローチができるでしょう。
○自社の資産となる
とにかく自社サイトが「資産になる」というのがオウンドメディアマーケティングにとって大きなメリットです。ユーザーが信頼できる良質なコンテンツを作る事によって、webの中で生き続けます。コンテンツのクオリティが高ければ高い程、見込み客をどんどん捕まえる事ができるでしょう。オウンドメディアマーケティングのメリットとhow toを教えています。

No Comments »